忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

キケン / 有川浩

勢いよろしく作品を出していらっしゃる有川氏。舞台は大学、理系男子。
成南電機工科大学機械制御研究部、略してキケン。

ここまでくると完全にライトノベルなんだろうなぁ・・・と思いつつ読んだわけだが、いやはや面白いっすね!単純明快&痛快に面白かった!
(てか、表紙が紛らわしいネ↓↓あんまり中身と関係ないし。。)

さて中身はというと、驚くことに得意のベタベタラブコメは一切なし!!
有川作品ってことでラブを期待してる方には少し物足りないかもしれないが、それでも最後の見開き黒板のページは「ううっぅ・・・こう来るか。」と一筋の涙が流れそうになっちゃうでしょう!!

前作のシアターと同じく“若者の本気”が感じられ、まだまだ自分も頑張らなくては!と思わなくてはならない作品になってます 笑
なぜか読んでる最中にズッコケ3人組を思い出した。あのテイストと同類ってことで、
細かいことは置いといて、とりあえず読んじゃうのがベスト!面白いから。
★★★★★★★☆☆☆ 7本 (完読 2010.03.20)

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ