忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お問い合わせ No2

先週ムービーメーカーで『縁取り文字』の方法をわりかし丁寧に書いたのですが、
どうにもこうにも依頼主の谷口君・・・うまいこといってないみたい!!

「わからん!さすがにもうムリや!!」とのこと。

・・・諦めるん早いな。

が、あまり時間がないみたいなのでファイルを用意しました!!

初めからこうしても良かったんだけど、考えることに意味があるというイケダの教育方針です★
でわ、改めて、下のファイルをダウンロード!(右クリックで対象をファイルに保存)

  ダウンロード(xml)

で、このファイルを↓↓フォルダにぶちこんで、ムービーメーカを再起動!!
C:\Program Files\Movie Maker\Shared\AddOnTFX

次に 「ツール」 → 「タイトルおよびクレジット」 を選択し、動画に文字を書き込む。
そして、文字の「タイトル アニメーションを変更する」を選択すると・・・
outline sample

こんな感じでダウンロードした Outline がちゃんと入ってるハズ!ハズ!ハズ!
これでうまいこといくと思うのじゃが・・・・どうでっしゃろ??

追記(2010.03.17)
どうやらOSにも依存しているみたいで・・・。手元に環境がないですが、少しまとめました。
http://xxdiary.blog.shinobi.jp/Entry/161/


人気ブログランキングへ

拍手

PR

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えりさん  2010.06.27 Sunday
イケダさん

こんにちは。
今結婚式のプロフィールビデオを作っていて、縁取り文字をどうしても取り入れたいのですが、保存がうまくできません><

program file→Movie Maker→Shaerd の中にAddOnTFXというフォルダがなかったので、自分で作ってから、
ダウンロード(xml)
を保存しようとしたのですが、↓こんなエラーメッセージが出てきてしまいました。

『この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡して、アクセス許可を取得してください』

自分のパソコンなのに。。。??
どうしたら良いか分かりません。
もし解決方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
kumiさん  2011.09.19 Monday
これを入力したら 
ムービーメーカーが使えなくなりました::

Trackback

Trackback URL:

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ