忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

夜更かしdeナイト

夜更かし「デキるヤツは段取りがいい!!」
北海道でイケダが口をすっぱくして言い続けた台詞である。

どうも、まだ仕事中です。
PC見続けて、18時間か。。。さすがに目が痛い。
蝦夷日記、これから尻上がりになってく予定だったのに~↓↓
美女もお休みですが、蝦夷日記もお休みです。
 

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

レベル12歳

レベル12歳この土曜&日曜とすることがなかったので、ちまたでもっぱら噂のDQ9ことドラゴンクエストⅨにアドベンチャーした。

いやぁ、意味がわからん!!
馬糞を拾って感謝されるっていう一番初めのイベントに気が付くまで要した時間・・・2時間!!ムリ!!
(汚いって理由で拾わなかった・・・・。) 
 

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ザ・サースデイ

あれから早いもので1週間。
あと約52週でRSR'10と思うと夜も寝れません、ね?

にしても今回で5回目の参戦だったわけだけど、
いやーーーー、例年になくマジで最高な3日間だった!!!

さっきまで過去のタイムテーブルと比べてたけど、
イケダ的に今回のメンツは圧倒的にGOOOOD!!!
これで文句いうヤツのセンスが計り知れませんネ。。

って感じでいつまで経っても完全に重度のRSRホリック。

仕事が適当、私生活も適当な日常。
あ、私生活は数年前から適当ですね、口ばっかしで何の目標もない生活ですから。
正確に言うと具体的な目標がないんです、超漠然としたものが超何となくあるだけ。
だからダメな日々になっちゃうんでしょうね。向かうものがない生活って。

ここ1年で色々と成長もしたと思うので、ホント真面目に人間してみます。
今年の目標は、そういった充実、"人生の充実"ってやつにしましょかね!!
別に彼女作るとかそんなしょっぱい話じゃなくて、もっとやりたいこと見つけたいって思うし。

断っておきますと、イケダの中では、RSRが元旦なんですよ。
皆さんでいうところの「あけおめ」が今日くらいにあたるわけです。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

夏眠、暁を覚えず

夏眠、暁を覚えず2年ぶりに本社に行った。
久しぶりに行って感じたのは「別に大したことないな」って。
“寒々しい”って表現が正しいかわからんが、魅力のない建物だった。
あれほど輝いて見えたのは何の幻想だったのだろう・・・。

・・・最近そういったことが多い。
何に対しても魅力を感じなくなってきている。
世の中に大して冷めた目で見てしまいがちなのか。
それとも、よく考えるとホントにろくでもないことが多いのか。

どちらにしろエロビデオを見た後はそういった角度で世界を眺めてしまう。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

太郎

太郎梅雨が明けたそうです。
あまりにも遅かったので、8月に入ったのに気分は8月です。

日曜の昼下がり、ヒマだったので美術館に行ってみた。
何気に今年になって美術館に行くの3回目。
そこまで芸術ってわからないのだが、何だか刺激的だ。

“芸術は人の心を豊かにする”的なことを漱石氏が言うてました。
今日心臓をぶち抜いたのは、岡本太郎先生の作品!!
太郎先生の作品ってこんなに良かった!? いやぁ、素晴らしい。。 

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

パフューム -ある夜の物語-

パフューム -ある夜の物語-非常に不快な夜である。
不快な状態で日記をつけ、そして就寝しなければならないと思うとそれがまた不快だ。

蒸し暑いから?? いや、それは見当外れも甚だしい。

ここ1年で不快なことは沢山あったが、それはあくまで精神的なことであり、これほど肉体的に訴えてくる不快な感覚はかつてないだろう。

とりあえず、さきほどまで谷口が我が家に来ていたのだ。

拍手

つづき

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

七月度男塾会合

七月度男塾会合肉の日ということで、今月の男塾の会合も焼肉を嗜んだ。
本来の男塾の姿である男だけの参加になった。

イケダは出張の為、約1時間も遅刻してしまったのが悔やまれる。

感想 :やはりユッケは最高でした。
     どーしようもないです、あれ最高です。

反省点:先輩が今日もおもんなかったようです。クビですね、クビ。

来月は、またまた女子も参加するようで楽しみである。
 

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

幸せの招待状

幸せの招待状結婚式の招待状に見たことのない漢字が書かれていた。

イケダが住んでいるのは 楠 木 平 (くすのきだいら) であって、
常用漢字に載っていない謎の漢字(木+平)の地名には住んでいない。

 『これだと “ネ申” と同じじゃねーか。。』

返信のコメントにはそうやって書いておこう。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ラブネストにご用心

ラブネストにご用心浪人時代の友人に以前から依頼されていたことがいよいよ本格化し始めた為、イケダも重い腰を上げて取りかかることにした。
それは『結婚式のお手伝い』。

依頼内容は、「写真とか使って何か映像作って。」
という何ともいえないものである。

拍手

つづき

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

怪事な1日

ぐはぁ・・・。
5574円も使いました、今日1日で。

「ケチやなぁ!」って思われた人もいるかもしれません。
確かによくケチって言われるけど、自分自身では全然ケチじゃないって思ってる。

例えばですよ・・・
年収50万の人が5000円を嘆くのはケチって感じます?
これは全然ケチじゃないですよね。嘆くのが当たり前でしょ。

でわ、年収1億の人が5000円を嘆くのはケチって感じます??
「そりゃ、ケチやろ!」って感じる人の方が多いですよね、世間一般では。

拍手

つづき

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

アンタッチャブルな日々にお別れを

アンタッチュブルに憧れて有休を取得しての1・2・3・4連休目!

この連休は外界との接触を極力控えていたのは事実。
その替わり、頭の中に入っているものを整理する!
予定だったが・・・う~ん、まだ整理がついてない、やっぱり。。

“今まで理解できなかったことが、一晩寝て急に理解できた!”
これって、寝てる間にも脳が動き続けてる作用なんですよ。
パソコンでいうところのデフラグ作業を脳が行っているのだ!

・・・イケダ、4日も休憩していたのにまだデフラグ完了してません。。
“断片化した人生が80%残ってます。”って言われた気分です。

ちなみに、そんな4連休最終日は唐久唐兵衛にて焼肉&鍋。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

雄琴でNIGHT!

雄琴でNIGHT研修場所が雄琴の豪華ホテルでの一泊二日。
どーかしてるとしか言い様がありません。
そしてドデカイ宴会場を貸しきっての豪華な食事。
どーかしてるとしか言い様がありません。
ちなみに研修時間は僅か3時間程度です。
どーかしてるとしか言い様がありません。
そして是非もう一度開催して頂きたいと思います。
部長、お願いいたします。どーかしてみてください。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

完璧なんてありえない

ふと思ったのが、完璧って全然面白くないことですね。
完璧ってことはそこから何もイメージすることが出来ないわけだ。
言い換えると『完璧』ってのは『限界』ってこと。
だって、そこから上に、なんなら斜めに行くこともできないんだし。

それでも、僕達は少しでも自分に対しての完璧ってのを目指して生きてる。
いや、目指さなくっちゃダメなんだよね。何も目指さなかったら、ただ生きてるだけになるから、少しでも完璧を目指す必要があるわけだ。ただ、目指してる先の完璧には何の意味ないのに。。
人生とは、難しい!!!

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

酔ってないのに

まるじゅう 約1年ぶりのまるじゅう加古川店。
夏から秋にかけて年1回ペースと不思議な感覚で訪れている。
今日は仕事の先輩3人+イケダの計4人。
のろけ話と愚痴に猥談をまぶした様な感じで3時間くらい飲み続けた。が、ほとんど奢ってくれたのでマジで感謝★

そいや、2年前にここで飲んだ時のお金まだ返せてないや。。
返したいな、ムリだろな。。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

ドント・トラスト・オーバー・30

「いけちゃん、人数が足りませんので来て下さい!」
先輩に言われると断れるものも断れねぇのが世の情け。
高々と節約宣言したものの出費がノンストップでござる!

そして、期待通りの・・・。
「待ち合わせ場所で人に見られるのが苦痛だった。」との先輩の発言が全てを端的に
物語っているのではないでしょうか??

ちなみに下から32・33・34・34歳
さすがのイケダも「もう少しで27歳です。」と上にサバよみました。

実際の数値より大きく言う事を、鯖読み(さばよみ)。
実際の数値より小さく言う事を、逆鯖(ぎゃくさば)。
但し、年齢や体重など少ない方が良いと考える事が多いものについては
逆に小さく言う事が鯖読み、大きく言う事が逆鯖となる。

ってことは、逆サバですね。
セクキャバじゃないですよー、逆サバです。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ