忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

白浜ビーチフット'09 vol.1

白浜ビーチフット'09 vol.1あと3週間で白浜ビーチフットボール2009です。
しみじみと感じるね、1年早いわぁって。

なんだろね、毎年参加してることもあって、白浜には沢山の思い出があるわけ。でも不思議なのは白浜で遊んだこと以外にも色んな思い出があること。

2年前は同期との最後の飲み会をして、
色々あってそこから一度も話さなくなった人がいてたり、
3年前は白浜をキッカケにBLOGを書き始めたり・・・。むにゃむにゃ。

ある種一つの区切りとして記憶に残ってる部分が多い。
そんな白浜ビーチフットボール、数えると今年で5回目の参加。

 


今年の参加者は合計8人。

26歳:2名

25歳:3名

24歳:1名

23歳:2名

平均年齢:24.625歳

むむむ・・・四捨五入をしたくないチームになったものである。


年々平均年齢と体脂肪が約1歳&1%ずつ上がっていき、人数も体重も減ったり増えたりと・・。
(あ、そいや、宿に人数変更の連絡まだしてないや、やべぇ。)

初参加したときは21歳と思うと感慨深くなるね。

それでも、経験者が多いことと、実際には目に余るほど体力が低下している人はいないので
なんだかんだと良い成績を残しているのが"K.W.O"である。


 "K.W.O"

そのままアルファベット読みして、ケー.ダブリュ.オー。

5年前に登録したときのチーム名が"K.W.O"だった為、今もそれを流用しているが、
正直なところ、もっとナウいチーム名に変更したいと常々考えている。
いや、せめてもう少しだけ言葉をつけたい。アルファベットの羅列はダサいだろ。

・・・今年の白浜旅行中に提案してみることにしよう。

 

さて、まずは白浜ビーチフットに必要なもの。

といっても、北海道と違って加古川からは300キロ程度の旅なんでそこまでの準備はいらない。
主に必要なのは以下の4点のみ。
 

項目 金額
チーム登録代 22000円
ホテル白浜代 3500円 × 人数
旅費(高速・ガソリン) 10000円 × 台数
ユニフォーム代 2000円 × 枚数



てな感じなんで、特にこれといってやることがない。。
なんとまぁ、大人数で旅行するにもかかわらず準備が少ないものである。
目的はビーチフットしに行くだけなんで当たり前っちゃ当たり前か・・・。


あと、今年のこれまでの実績と予定。
 

■ 5月13日 参加者に参加確認メール

■ 5月22日 参加者確認終了&住所確認

■ 5月26日 チーム登録(振込み)

■ 5月27日 チーム登録確認

◆ 6月01日 ???????

□ 6月12日 スケジュール・配車確認

□ 6月21日 ユニフォーム完成


■が終了したもの、□がこれからの予定。◆が現時点。

えっと、今日はすでに6月4日なんで、イケダが考えていたスケジュールだと
そろそろある作業をそろそろ始めないとダメなことがわかる。

それは・・・


◆ 6月01日 ユニフォームのデザイン作成


毎年恒例になってる白浜ビーチフット専用のK.W.OのTシャツを作成しないとイカン!!


作成自体はプリントしてアイロンして・・・とめんどくさいだけ(あくまでめんどくさい)だが、
問題なのはデザイン!!

絵を見たり書いたりのは好きなんだけど、そこまでクリエイティブにデザインを考えるなんてことは年に1回このときだかんねぇー。

最近は、街に繰り出してオシャレなTシャツとかのデザイン見て考えてはいるんだけど・・・
これが、なかなか難しい!

街には良いお手本があるんだけど、それをそのまま作成することは難しいし楽しくない。
何よりビーチフットっぽくなくなってしまう。

だから、いまだに何のアイデアもないまま4日が経過している・・・。


そんな感じで全然進んでないんだけども、それなりに願望は出てきた。

それは、文字によるデザインじゃなくて、 絵 を入れたいってこと。PICTUREね。


で、絵 っていっても別にキャラクターでも写真でも何でも良いと思ってて、

ただ単純に今までや他大多数のチームがしているようなチーム名を着飾ったTシャツじゃないものを作りたいと考えている。胸にドン!とチーム名だけ入れてるようなもの、今年はあれを避けたい。


頭の中にはモヤモヤっとしたイメージがあるんだけど、それをカタチにすることがまだ出来てない。

一応、モヤモヤっとしたイメージってのを強引に言葉にしてみると、

 『インパクトのあるオリジナリティーな、かつ、チームをイメージできるTシャツ』

これが一応のコンセプトになるのかな。


うーむむむ、脳に刺激を与えなきゃ新しいイメージが出てこないのが辛いとこ。

なんしか後1週間は、デザインを考えるのに時間をとられそう。


ちなみに今年は、ガチでユニフォームコンテスト1位狙っていこうと思ってます。

 

【参考:白浜ビーチフットボール Tシャツデザイン】

 2005年 ビーチフット白浜大会 ユニフォームコンテスト

 2006年 ビーチフット白浜大会 ユニフォームコンテスト

 2007年 ビーチフット白浜大会 ユニフォームコンテスト

 2008年 ビーチフット白浜大会 ユニフォームコンテスト

 

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ