忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

RISING SUN ROCK 09 VOL.7

チケットの転売という最大の難関からは現実逃避をし、今日はタイムテーブルを考えたい。
例年なら最後の最後まで迷った挙句、当日は気ままに動いてしまい、あろうことか最大の盛り上がり箇所で睡魔に襲われノックダウンと信じられないミスをしてしまうことも多々あり。何よりも昨年の睡眠は、最早あのまま目が覚めない方が幸せだっと思うくらい後悔した。

今年はそういったミスを犯さない為に、冷静に考えてみたい。
手始めに1日目の8月15日分のタイムスケジュールを考えよう。

 


昨年は会場に入るまでが長かった。

雨の中で3時間も列に並んで待たされて
1発目のDOPING PANDAが始まる頃には体力ゲージが50%程度に減っていた。

一緒にいった谷口は、最早虫の息、2%も残っていなかったように思う。


なので、今年は余裕を持って会場入りをし、テントをゆっくりと立て、
なんならそのまま1杯飲んでからライブに突入したいと思う。

これが“成長”というやつなんだと、今感じた。


さて、そんな成長をみせたイケダが1発目に見るアーティスト。


ここがいきなりの迷いどころなのである。

「見たいのが多い!!」ではなく、「どれでもええやん!!」の迷い。

これがなかなか大して困難極めりだ。


見たいのがかぶっているなら逆に優劣のつけようがあるってもんだ。

“どーしてもこの曲が聞きたい!”やら“フェスじゃなくてもいいや!”とかの判断基準を設けることが可能である。どちらも好きなんだから、好きなりの判断基準を設ければ良いのだ。

不細工な女が2人いて、片方がGカップ、片方がAカップなら、そりゃGカップを選ぶ。


ただ、「どれでもええやん!!」の場合、判断基準すら「どれでもええやん!!」で片付いちまう。

普通の女が2人いて、2人ともほんと普通の背格好なら・・・選べない!!


と、いうことで、なかなか難しいのだ。

ちょっと悩んだが、結論が出ないので、考え方を変えることにした。


まずこの日絶対に見たい1発目が何のか?

それはサンステージの POLYSICS である。


と考えることにした。

あの広い会場で、無闇に走り回って体力を削りまわる程、僕は若くなくなってしまった。
そこで、まず始めに見たいのを考えて、つまりはPOLYSICS、そこから近い会場でそれまで過ごせば良いのだ。

具体的に書くと・・・

16:40にはPOLYSICSの始まるサンステージにいる。

で、それまでの1時間30分程度は、近くのステージでライブを楽しみ、出来る限り体力ゲージがたまっている状態にしておく。

これで1発目の判断基準を明確にすることが出来た。
でわ、それに該当するもの。それは以下の2通り。

① 髭(HiGE) → 嘘つきバービー → POLYSICS

② UNCHAIN → SPECIAL OTHERS → POLYSICS

となる。

と、、、たぶん・・・②かな。うん、②だろな。

ちょっと心残りあるけど・・・。
最終的には SPECIAL OTHERS vs 嘘つきバービー で優劣をつけることになるね。


さて、何にせよ POLYSICS を見終わったイケダが次ぎに向かうのは、アーステント。

REDEMPTION 97

これは1日目のイケダの目玉。
約4年ぶりのRYOJI(ex.POTSHOT)とのご対面ってことで外せない。外すことができない。
青春がテーマだ、個人的に。

そして、お次は会場の大移動になってしまう。
この移動でかなり体力を削られてしまうが・・・致し方ないな。
夕飯とか着替えのことを考えると1度テント方向のステージに行くのも頃合だ。

そんなわけで、徒歩15分程度、到着するステージはグリーンオアシス。

FRONTIER BACKYARD

元SCAFULL KING!!オシャレダンスミュージック!!
音楽じゃなくてミュージック!!
ちょっくらREDEMPTION 97と似たようなことになってしまいそうだが、
テーマはもちろん、 青春 である、個人的に。

さて、ここいらで飯を食いつつ飲みつつ休憩をとりつ、ふんわり楽しもうと思う。

会場を移動せずに、

真心ブラザーズ

2人でのアコースティック形態なのか、10人編成のバンド形態なのか、、
それだけでもワクワクしてしまう。
今のイケダに必要な 真心 を文字通り感じ取りたいと思う。


そして、横の会場、レッドスターフィールド。

ハナレグミ

太陽が沈み、暗闇の中でのレッドスターフィールド。
当フェスでも人気の高いこちらのステージ。ハナレグミにアジャスト!
ここ1年の疲れを癒して欲しい。切に、切にそれを願ってる。

あ、あと微妙に見たいのが、ハナレグミとかぶってるけども、

スガシカオ

実はそんなに嫌いじゃないので、1度あのファンキーでグルービーな音楽を味わいたい。
この辺は雰囲気に任せて動いていきたい。

うーん、また“雰囲気”に任せ始めちゃってるなぁ。。
ただ、この時点で既に23:00になってしまっているから驚き。

さぁ、1日目のラストスパートだ!!


が、このラストスパートがこの日最大の難関!!
これは「どちらも見たい!!」の悩み方!!

10-FEET vs LOSALIOUS

ぐぐぐ・・・これが難しい。
10-FEETのライブは確かに面白い。まさに鉄板といっても過言ではない。
完成度の高さったらありゃしない。

が、対するLOSALIOUS。
昨年はまさかのベンジー参加のBLANKEY JET CITY 2曲!
この2曲で1年生活できる価値ありなわけで。

片方はクラスに1人はいてるとっても話しやすい雰囲気の女の子。
そして、もう1人は学年、いや、学校で一番可愛いと評される謎の美少女。

さぁ、あなたはどちらの女の子と寝ますか??

「付き合うなら、前者やけど、寝るなら後者かなぁ。」
ってのが男の本音だけど、これが若気の至りってやつの正体なのかもしれない。。

あぁ、迷う。どっちと寝ようかしら。。


これはホントに凄い悩みどころ!!

今決めるのは不可能なので、ここだけは保留をしておこうと思う。
これから曲を聞きまくって判断していこうじゃないか!!


そしてラストは、マキシマムザホルモン。

・・・なんでこんな時間なんだ。

ってのが正直な気持ち。
フェス側としては、
「これで体力を空っぽにしてください!テントでエッチなんかすんじゃねーぞ!」
って狙いだと思うが、、汗だくで足腰痛めそうなんだよね。。

最後にあのテンションは、厳しいかもしれんし、疲れてたら稲川淳二ってのもありだね。

 

なんにせよ改めて感じたのは、こりゃ相当の体力が必要だわ。。
あと1ヶ月間、走りこんで体力と筋力をつけとかないと、ゆっくり見てても途中で疲れちまうな。。


【RISING SUN ROCK 09.08.15 まとめ】 → タイムスケジュール

①UNCHAIN 
②SPECIAL OTHERS
③POLYSICS
④REDEMPTION 97
⑤FRONTIER BACKYARD
⑥真心ブラザーズ
⑦ハナレグミ
⑧スガシカオ
⑨10-FEET or LOSALIOUS
⑩マキシマムザホルモン

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ