忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

LOVE理論 / 水野愛也

『夢をかなえる象』の水野氏のLOVE理論!
前著『ウケる技術』での笑いのセンスを恋愛にシフトしていかんなく発揮した完全なるバカ本です。正直、笑わせていただきました。
が、あなどるなかれ。バカ本なのだが、的を得ていることも多々あり、非常に勉強にもなったりと。とくに“うわっつらKINDNESS理論”なんて(女性をバカにしてるけど)、確かに的確。その他、随所に人間の本質を見抜いている考え方が書かれている。
完全に正解とは言いがたいが、なかなか良い角度から客観的に恋愛について語られていて、恋愛下手な人には少し考えさせられたり、正直にいうと勉強になったりした。最後の締めでは非常に心に響くことを言ったりしている。
“人を愛するとは!?”と深く考えることもできなくもない1冊。
逆に、オススメです、逆にね。
★★★★★★★☆☆☆ 7本 (完読 2009.09.12)

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ