忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

左右非対称

アシンメトリー「髪伸びたな!」会う人会う人に言われ続けて早2ヶ月。

この2ヶ月で一生分はこの台詞を耳にした。
もうお腹いっぱいの満腹状態である。

イケダの髪型についてのコメントランキング堂々1位を記録していた
 「前髪に土ついてるで?」(2003年)
を抜き去り、単独1位に躍り出たのである。

まさに6年ぶりの快挙。6年ぶりにテレビ復帰した安西ひろ子クラスだ。

 

 

「なんで髪伸ばしてるん?」

冒頭に述べた台詞の次に口から出てくるのが定番のこの言葉。
1位とセットで聞いてくる人が多い為、見事コメントランキング5位に入賞した。


ただ、そんな質問されても伸びるんだから仕方ない。

てか、理由なんてあるわけねーじゃん。髪なんだから。
むしろ伸びない髪なんてあると思ってるのか??
バカじゃねーの。

と内心ずっと思い続けてきた。

髪が長いのは顔を隠せる上に帽子をかぶってさらに顔を隠せるので気にいっていたのだが、
さすがにラグビーしてるときに鬱陶しいのでいよいよ切ることにした。

これから1週間は「なんで切ったん?」が上位に食い込むことであろう。
(人間ってバカですね。)

なんせ、目に髪が入って走りにくいってのが髪を切る理由だ。
(目に入りさえしなければラモーンズみたいな髪型に皮ジャンきて夏を過ごそうと考えていた)

 

さて、そうなるとどういった髪型にするのかがポイントである。
はっきりいって何のこだわりもない。


大きく分けて3種類の案があった。

①短くする。短髪。

②長くする。前髪以外。

③パーマをかける。うねうね。


前日までの僕の希望は③のパーマネントであった。

伸ばして気付いたのだが、ウネウネの髪の毛って案外気楽だ。

自分が思っていたよりも自分の髪がウネウネしていたことも大きい。

なんせフルモデルチェンジ感があって楽しいではないか・・・。

“よし、パーマをかけちゃおう。”


しかし、断髪を目前に③のパーマネントは却下となる。

この季節は意味をなさないことが発覚したのである。
自前の髪が梅雨でウネウネする上、パーマネントの威力は湿気で弱くなるとのこと。
まったく意味がなくなりそうなので却下。パーマは秋にでもしようと思う。


そうなると、このまま長くするか思い切って短くするかの2択である。

悩むところである。思考がスパークした。が、結論は出ない。

仕方がないので、断髪式の椅子に座りこみ、断髪師に尋ねた。


イケダ:「どうしましょ?」

断髪師:「え、どうしましょ?って、どうしよか?」


まさかの質問返し。お前はオウムか!!


イケダ:「じゃ、短くしてください。」

断髪師:「いや、せっかく伸びたんだし長くしよか!!」


・・・え、それなら先に言ってくださいよ。


イケダ:「じゃ、長くしましょ!」

断髪師:「あ、じゃ短くしながら長くしよか!!」

イケダ:「???」

断髪師:「絶対に面白いから!!」


なぬ!!!面白い!!!

「面白い」という言葉に過剰反応してしまうイケダ。これは病気に近い。


イケダ:「じゃ、それでお願いいたします!」

意味もわからず即答。


断髪師:「OK!ま、アサイメンテオってやつよ!」


正直、ファッション業界の言葉ってほとんど知らないんですよね。

おしゃれな雑誌とか読まないし、服だって気にいったから買うだけだし。

断髪師の言ったことがよくわかんなかったのね。

でも、ほんとこだわりないからどーでも良かったのよね。


こっからは、ほら、メガネとって何も見えないわけ。

鏡に映ってるのは、ぼやけた人形なわけ。


断髪師:「どうよ!?どうよ!?」

イケダ:「だから見えないんですって 笑」

といつもの返答を繰り替えし、1時間弱でイケダ'Sヘッドの完成。


で、髪切ってるときに思ったのは、「なんかえらい右側だけ切りまくるなぁ」ってこと。

あと、はじめに“アサイメンテオ”って聴こえた言葉が“アシンメトリー”だったこと。


アシンメトリー【asymmetry】

意味:左右非対称

 

メガネ装着。鏡を見てみる。


な、な、なぬ!!!

左右非対称(アシンメトリー)だ!!!

確かに面白い・・・。。


そして、マジで思った一言がこれだぁ・・・(1・2・3)

 

「カツラがずれてるみたい。。」


アシンメトリー2アシンメトリー
 








      【右】            【左】


2ヵ月後、現状1位の「髪伸びたな!」を抜き去り、

「髪の毛すれてるぞ!!」が堂々1位の座につくことを願ってやみません。




 

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ