忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

送って別れて会いましょう

たまて箱かれこれ1ヶ月程前に書いたように同期の女子が旦那を追っかけて東京に転勤するってことで送別会&結婚祝賀会をした。
で、仲良かったしってことでガラにもなく幹事やってみたりね♪
で、送別会の幹事だからってことでプレゼント買ってみたりね♪

ただ何が欲しいかわかんないから直接電話で聞いてみたら
「フードプロセッサーが欲しい」だって。

 

 


????なにそれ????

 


イケダが知ってるプロセッサーっていったら、
 
 

プロセッサー

だろ!??

そう、データの転送・加工、プログラムの制御、システム状態の管理などを行うハードウェア!!

コンピュータの心臓部にあたる半導体チップのことだ!!

 

なんだかんだ言っても仕事に真面目なコだから、
日頃のスケジュール管理とかに欲しいのかなって・・・。

 

 「え、なにそれ?小さいパソコンか何か??」

イケダの頭に浮かんでたのは、VAIO Type-P のような持ち運び便利なノートPCでした。

 


 「違う違う! 手に持って、長くて、細くて・・・ぐるぐる回るねん!!」


どーやらPCじゃないみたい・・・。

 

で、なになに??


PCではないプロセッサーで・・・


手に持って・・


長くて・・・


細くて・・・


ぐるぐる回る・・・・










・・・・・は!!

 

こけし

 

確かにプロセッサーだ!!!(そして、フードだ!!)

日本語でいうところの 『電動こ●し』 のことか!!


 「OK!! じゃ、それ贈るから、みんなの前では驚いてな!!」

 「わかった! 今から驚く練習しとくわ!! “これ欲しかってん!”て言うわ!!」

 「おぉ! 頼むわ! みっちり練習しといて!!」


僕は携帯を切って、一緒にプレゼント購入をしていた2人に一部始終を連絡。

 「・・・ということで、フードプロセッサーってのが欲しいねんて!!」


プレゼント購入を手伝ってもらってた2人の内1人が女の子だったので、助かったとしか言いようがない。



フードプロセッサー

【フードプロセッサー】
料理の際に活躍する調理器具。 刻む、つぶす、こねるなど、材料の下ごしらえを行なうための時間の短縮に役立つ。

 

もし、あのまま僕の想像しているフードプロセッサーを購入していたらどうなったのだろう。


「これ欲しかってん!!」と袋を開ける新妻。

もちろん袋から出てきたのは、違うプロセッサー(電動●けし)。

驚く練習をしていた時以上にマジで驚く新妻。

そして、「これ欲しかってん!!」の台詞に驚愕する同期達。

喜んでいるものと思い、自分も喜ぶイケダ。

喜んでいるイケダを見て、引き笑いをする同期達。


・・・危うく信頼を失うところでした。(もとからないけど)

 

三現主義の徹底をお願いいたします!!


【三現主義】
現場・現物・現実の三つの現を重視すること。

 

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ