忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

つぶやき始めてました

twitterいまさらですが twitter 始めてました。

全然つぶやいてませんけどネ!
iPhoneユーザーとしては利用するべきかなと思いまして始めてみただけデス。


『twitterほど面白いと感じているユーザーと興味がないユーザーの差が大きいものはない』と言われるほど世間的にその利用方法に格差があり、さらにtwitter内部でも有名人と一般人の格差がありと、一種のデジタル・デバイドといわれるものの1つなのかなと思う。

昨年はオバマ、今年になって現首相の鳩山さんが利用したことで専ら日本でも認識は高まったけど、日本ではこれから成長していくかorここで落ちていくか、まだまだこれからのツールですな。
本屋に行けば、関連本も数多く出版されており、ここ1ヶ月では特にビジネスに特化したようなものが目立つようになってきたと思う。そういった意味では、いよいよ本格的に普及してきたかってことですね!
サーバー1つあれば構築出来そうだし、社内でのコミュニケーション利用も広まっていくでしょう。。

で、“時代はBLOGからSNS、SNSからtwitterへ!”的なことを良く見かけるけど、これってどーなのかなぁ。1ヶ月程利用したけど、あくまで別ものと認識した方が良い気がする!

イケダの今後のtwitter使用方法は、あくまで情報収集をメインとし、かつ友人以外への自己アピールのツールになるかなと考えてる。

当たり前なんだけど自分が楽しいときって、同じレベルもしくは少しレベルの上の人間とコミュニケーションを持ってるときですよね(ちょっと言い方は悪いけど)。。
twitter内部でも発言のレベルにかなり差異があって、掲示板と変わらない状態にみえるときがある。ただ、そこから欲しい発言を発してくれる人を選んでいくことが大事なことと思う。
これからはそういったレベルの棲み分けが簡単に出来るようなサービスも出てくるだろうし、もっと簡単に同じレベルの会話を多対多で出来るようになっていくんだろうなって思う。

・・・なんて偉そうなことも書いちゃったけど、まだまだ全然使いこなせていないのも事実。
色々と使い方もあるみたいだし自分のカタにはまった利用方法を模索して、楽しんでいこうと思う。

ちなみにtwitter利用者がよく使う“なう”って言葉。正直使い方が全くわからなう!

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ