忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Make Me Wanna Dance vol.06

Make Me Wanna Dance vol.06「さて、どこ行くよ!!」
3人がそろった今、風雲昇り龍の如くテンションは上がっていく。

谷:「ま、とりあえず飯やな。」
塩:「それな、とりあえず何か食いたい。」

そんな残念な奴等を乗せてイケダが運転している車は
千歳空港から車で5分のアウトレット『レラ』に到着した。

 



「今年の蝦夷は天気がよくない!! 雨かもしれない!!

 というか、実際にいま霧状の雨が常に降り続けている!!

 正直、身体は濡れても構わない!!

 が、靴が濡れるとテンションが下がる!!」

と破綻している論理をまかりとおして、イケダは靴の購入を検討していた。

靴といっても、クロックスの購入について検討していたのだ。


思い起こせば昨年のRSRが終わった時点で、公式BBSには

 “クロックスがあって超便利でした★”

との発言が数多なされていた。


手軽に履けて、濡れても問題なし、汚れても洗い流せる、そして涼しい・・・

とキャンパーにとっては評価の高いクロックス。


ゴムで出来たモノをはくことに抵抗のあったイケダは敬遠をしていたのだが、
この悪天候の中でサンダル的側面と靴的側面を合わせもつクロックスは非常に魅力的。

価格によってはこのRSRだけの為に購入をしようと思っていたわけだ。

「そんなわけで、イケダ、靴屋に行きたいです!!」

高々と宣言したものの、一切合切無視して、食い物にしか興味がない谷口&シオタ。

「とりあえず飯やろ!!」

「なんでもええから、食いたいわ!!」


確かに時間も13時を過ぎていたので、ひとまず昼食をはさむことに。


3人は大食堂のようなところに移動。

谷口が「並ぶのが面倒くさいわ!」という理由だけで、
誰も並んでいないお店にて海鮮丼を注文。

しかし何をトラブったのか料理が出てきたのが実に20分後。

この旅、一発目の“Do not believe Taniguchi. ”(谷口を信じるな)
が飛び出した瞬間だった。


そして、いたって普通の海鮮丼を

「やっぱ北海道の海鮮丼は違うな!!!」

と興奮し、シャッターをきりまくる我々と

“日本人は頭おかしいのか?”

と我々を観察している大量のチャイニーズ。

この瞬間、3人のテンションはアジアNo1に輝いていた★


飯を食いながらこの旅の方向性について語り合った3人は、いよいよ買い物に飛び出した。

「さて、そんなわけで、イケダ、靴屋に行きたいです!!」

思ったよりも巨大なアウトレットを散策する3人。

そして目に飛び込んできたのはとっても安価で有名な“ABCマート”。


「あ、PIKOのアウトレットあるやん!」

と興奮する谷口を尻目にABCマートに入る。


季節が旬なのか、すぐに目に飛び込んできたクロックス。

価格は・・・1280円!!


“や、安いっ!! が、ダサいっっ!!!”

価格は良いとして、この衝撃的なダサさのクロックスを普段履くことは絶対にないと感じ、購入を断念!!

特価以外のクロックスも似たようなものである。


「クロックスは良いのなかったけど、靴は欲しいので他を探します!!」

とのイケダの発言をうけ、ABCマートを後にし買い物を続ける3人。


“この際、良い靴を買って履き続けよう”と路線変更をし靴を物色するイケダ。

“これええな。あ、これええな。”とドクロマークの付いている商品に異様な興奮を示シオタ。

「おれ、買い物に興味ないから。」とベンチに座って足の皮をめくっている谷口。


各々(谷口以外)が欲しい物を探し散策すること1時間。

イケダは、1人で靴の購入を考え込んでいた。


“この靴デザインはなかなか良いねぇ。何でもあいそうやし・・・。”

“で、履き心地もええけど1万円かぁ。予算オーバーかなぁ。”

“靴箱に空きスペースないから、整理せなアカンしなぁ。”


と置き場管理も計算しながら鏡の前に立ち必死に考えるイケダ。

そんなイケダの後方から声が聴こえた。


「お、その靴ええやん!!」


振り向くとそこには谷口が。

笑顔でこちらに向かって歩いてきていた。

右手には・・・ABCマートの袋!!??

 

「あ、その靴ええんちゃう??」


谷口の横にはシオタが。

笑顔でこちらに向かって歩いてくる。

右手には・・・・ABCマートの袋!!??

 

「え、おまえらABCマートで何買ったん??」

 

「そりゃ、クロックスやで。」

1280円のクロックスが2足出てきたときは正直膝が震えた。


結局、サイズもぴったしだったので1万円の靴(上の写真の靴)を購入!!

初っ端から予算オーバーだが、なかなか良い買い物をした!!


時間は15時前。

「さて、買い物終わったし、札幌に向かうか!!!」

3人は右手の買い物袋を揺らしながら、駐車場に向かった。

 


「あぁ、しかし買い物したら腹減ってきたな。」

「それな、ちょっと腹減ってきたな!」


え、え、えええぇぇぇえぇぇぇえぇ!!!!

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ