忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

RISING SUN ROCK 09 VOL.8

長らく準備してきて、あっとゆーまに後2週間。
「1年って早いなぁ。」と谷口が言うていたのが正直身に染みるゼ。

さて、そんなわけで余ってるチケットを転売しないと大赤字になっちゃうので
Yahooオークションに出品した。ようやく。

あ、儲けるつもりないんで、定価割れでの出品にしちょります。
純粋に多くの人が楽しめたらなぁって思う。

★RSR★RISING SUN ライジングサン 入場券+パスケース付(09.08.06まで)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f82909161

 

 

しかし、まさかここまで叩かれるなんて考えてもいなかったでしょう、RSR 09。

掲示板を見てみると、そりゃビックリするくらいの言われよう・・・。。
 

半分以上が文句やら悪口で埋まってる。。


遊びで書いてる人も沢山いてるから本音ではどう思ってるのかはわからないが、

実際の話、チケットの定価割れ、
特に売り切れになってるテントサイトですら定価割れって現象が
今年のRSRの評価なのかなぁってのは少し感じる。


にしても色々な不満が出てますね。言いたい放題。

全部を読んでるわけじゃないけど、多い不満ってのが次の3点。

1.価格が高い

2.タイムテーブルが悪い

3.出演アーティストが悪い

 

はっきりいってどれも大した問題じゃないっすね。

ってか、どの不満も根本が間違ってる。


イケダは声を大にして叫びたい。

 


 『我等が谷口を見習え!!』

と。


毎年毎年、春になるとかかってくる谷口の電話。

「イケダぁ、そろそろ北海道やのぉ。」

「イケダぁ、北海道に行くしかないやろ。」

「イケダぁ、マジで楽しみやぁ。」


鬱陶しいまでにRSRを楽しみにしている谷口。

頭の中は北海道の石狩一色の谷口。


そんな彼・・・・

 

出演してるアーティストについてほとんど何も知りません!!

毎年毎年毎年毎年参加してるのに、
知ってるアーティストが全く増えない!!

ライブが終わってからも全く音楽を聞こうとしない!!


イケダが親切心を働かせて

「オススメのバンド、CDに焼いたろか? 予習いるやろ?」

って聞いてあげると、


「あ、ええわ。


 どーせ聞かんもん。」

 

はい、根本的に音楽に興味なし!!!!

 

「むしろ、音楽って耳障りやからな。」

 

超衝撃発言をする始末!!!

 

「あぁ、しかしライジングサン、ほんま楽しみやな!!」


何が楽しみやねん!!


どーにもこーにもこれが谷口。

発言だけ抜き取ると、ホンマの馬鹿なのか?って思う。


が、事実、彼はこの全く興味のない音楽に対して心から楽しんでいる。

 

モッシュの中に飛び込むわ、

人を押しのけて一番前まで行くわ、

リズムに合わせて首を振るわ、

両手を突き上げて叫ぶわ、

でかい尻を振って踊るわ、

次の会場まで走り回るわ、

 

ライブ中は曲の良し悪しに関係なく楽しんでいらっしゃる!!

(一体何を楽しんでいるのかはさっぱりわからないのだが・・・。)


しかも、ムダに根性が座っている為、ライブが始まる前には見知らぬ人を捕まえて、

「今から楽しみっすね!!」

とか発言してみて、そこから音楽の話になって意味がわからずに相槌打つあたり

逆にスゲー音楽通過ぎる!?みたいな風格が漂ってる。。


結論。


 『石狩で 音を楽しめ 全て楽しめ』


結局、楽しみ方は自分自身の中にあるってことですね。

いや、だんだんとテンション上がってきたな、おいおい!!

 

ちなみにイケダは、ここ数年の中では最高の出演アーティストって思ってます☆


ま、こればっかしは趣味・趣向・性癖ってのが絡んでくるので一概に意見を押し付けることは出来ませんけどネ。。

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Trackback

    BLOG Search

    My Twitter

    Photomemo

    BLOG Ranking

    Bookshelf

    My LINK

    BLOG パーツ

    PING送信プラス by SEO対策


    Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    赤裸々記 2 を登録! by BlogPeople レビュープラス レビュープラス フィードメーター - 赤裸々記 2 アクセスアップ あわせて読みたいブログパーツ
    ブログパーツ